

ふれっしゅふれっしゅりふれっしゅ~

みなさん、リフレッシュしてますか!?

私は週末に、温泉と岩盤浴があるとこに行ってきましたー
やっぱりリフレッシュは必要ですよね!

ここってね、日帰り温泉なんだけど、天然温泉でかけ流しなのよ~
それに露天風呂が広くって好きなんだぁ
まだね少し雪が残ってて、雪見風呂ができましたよー
あと、岩盤浴って暖かくなった石?岩?の上にのーんびり寝転がって、
体の芯からじんわり温まることが出来るのっ
寒いとこに住んでても寒がりで冷え性の私には
ほんっと、くつろげる場所です(*ノノ)
100222_3.jpg

ってかさあ、この温泉の隣りにホテルがあってね
その前を通らないといけない温泉なのよね。。。
この間行ったときに、そこから出てきた車のカップルと目が合って、なんていうか、
じっと見ちゃいましたよっ(*/∇\*)
まぁ温泉と経営者が同じだからこの立地なんだろうケド
このホテルを利用する人は、なんてか、、、勇気がありますよね!
ホテルのお湯が温泉なのはいいと思うけどねー

あとは久しぶりに晒しちゃいましょう!(*´σー`)

続きを読む


明太きんぴら!?

誰かさんの料理を真似て、ちょっとごぼうを付け足して
作ってみました!
結構、明太子の味が利いてて辛いのねっd(・・〃)
ご飯が進むし、おいしかった~♪
私のレシピに入れさせていただきます(*ノノ)
CA390139.jpg

ねむいよ(´ρヾ)

今使ってる携帯のカメラ。
使い始めて2年半ぐらいだけど、今になってマクロ撮影できることを把握しました!(
デジカメは買おうかどうしようか、検討中でs。。。
PA0_0033.jpg

それにさそれにさ、
いま販売中の携帯って普通にデジカメ並みの画素数のものもあるんですねー!
知ってた? あーすでにご存知でしたか。(
まぁ機能的にはやっぱ違うのかな?
でも出かけるときに持ち物を増やしたくないってめんどくさがりにはいいのかも??(
100220.jpg

悩めるデジカメちゃん

いまとっても興味のあるデジカメなんだけど
モモさんまいちゃんが記事にあげてくれたので、これはここで本気にならなければ!
ちょーどお店に行っては、眺めてたりパンフ貰ってきてたのよね~

やっぱり、旅行にいくと、その思い出をとっておきたいとか、
ブログに載せるのにマクロで撮りたいなーなんて思うときにデジカメは必要!
まいちゃんが、この間送った私の写真を見て
「盗撮っぽいのが多いなー。でも面白かった!」
と言ってたけど、
集合写真みたいのだとみんなかしこまっちゃって(というかあたしもダケド)
なんかふつーの表情が撮りたいから、内緒で、とか突然に撮るのが好きです(*ノノ)

ここ最近3年ほどかな。借りたデジカメを使って、
旅行の写真を撮っては、その旅行ごととかイベントごとのアルバムを作るのが楽しみです
デジカメ、今まで欲しいとは思ってたけど、なかなか買う決意までにはいかなかった
なんだろなー これは買うタイミングかな!

最近のデジカメってほとんどが、
顔認識があったりとか、画素数も1000万画素超えてたり、
ズームも4倍以上のものが多いのねー

今、見てるデジカメの中では、
CANONは、タッチパネルで被写体にタッチするとピントを合わせてくれるっていうのが魅力。
Panasonicは、ブレない機能がアップしてるのがいいし、高速起動がいいなぁ。
SONYは、いいなと思ったものが同じ機能を持つ他の会社のよりちょっと高めな気がすr(

あとはお店に行って実際に触って、使ってみるかな~
あー早くいろいろ撮ってみたい♪

以下、エクセル画面なので見にくいです(

続きを読む

in Snow そば祭り!

そば祭り なるものに行ってきました~
同じ市内なんだけど、行ったことが無かったのよねー
まぁ家からは車で1時間かかるとこで、すんごい山の中なんですよ!はい
でも、蕎麦が好きなので、一度は行ってみたいお祭りでした~

夕方5時ごろに自宅を出発ー!
目標が7時に始まる予定の雪中花火だったので、この時間に!!
でもさー会場の利賀村なるところ、山道をくねくねと
左が山の絶壁で雪崩が気になるし、右側は崖っぷちで滑り落ちるとガクガクするとこで
きんちょーしながらの運転でしたっ><
右下の写真は車の中からの写真で、会場近くなんだけども
もーね、雪の壁でしたよっ
行き道

会場に着くと冷え込んでたのか、しむくんではないが
トイレに行きたくなって走りましt┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з
それから、、、
雪像がいろいろ作ってあったの!
人よりも大きな雪像なんて、すばらしい!ハァハァヾ(*´Д`*)
その雪像で滑り台で遊んでた子供もいたりして、体験もできるなんていいじゃない~
それにね、もー彫刻品ですよ。これはっ 芸が細かい!!
雪像

ああの、これはもしかして
イエティですか!?(
0213.jpg

それから、お目当てのお蕎麦!
利賀って蕎麦の名産なのよね~ 蕎麦の実をたくさん生産してるのかな
手作りのお蕎麦をいただきました!
蕎麦の香りっていうのかなー 食べるときに口元に持ってくると香りがしておいしい!
麺が手作りらしく平麺で、おいしかったですっ
蕎麦

あと、これ! 岩魚(いわな)って知ってる??
これがさー、塩焼きなんだけどめっちゃうまいの!
綺麗な水のとこじゃないと、いないっていうか育たないんだってねー
田舎でよかったなーって食べながら思う瞬間です!
一匹500円は高すぎるけど((
岩魚

あと、これとこれも食べました。はい
お腹すいてたので、満足です(*/∇\*)
その他

あとはお蕎麦の次に楽しみにしてた花火ー
雪上の花火もなかなかおつです!
音楽に合わせての打ち上げとか、なかなか合ってたし盛り上がるね~
凍る道が怖かったけど、やっぱりこの時間に来てよかった!!
たーまや~~~
花火

お土産に地酒を買って帰りました!
帰ってからチャットしながら飲んでたのがこれなんだけど
甘みと香りがなんともいえない!
原酒ってあまり飲んだこと無いんだけど、こーなのかーって感じで
おいしかったです! やっぱり冷がいいっ
日本酒

やっぱり近くでも行ってみないと、どんなもんなのか分からないもんですねー
美味しいお蕎麦も食べれたし、花火もきれーだったし、岩魚も美味しかった!!
また行きたいと思いました~

煮込んでみました♪

ハンバーグが大好きな私。(魚系も好きだけど!)
以前の記事でモモさんに教えてもらったとおり、煮込みハンバーグ!
作ってみましたよー(^▽^*) ♪
イメージとしては、ビーフシチューにハンバーグが入ってる感じかと思ってたけど、
いやこれが違うの
トマトが入ってるからか、思ってたよりオレンジ色してて
コクと酸味がハンバーグに合うのねー まじでうまかった!
ハンバーグはやっぱり2つ食べましたが、なにか?(〃 ̄ω ̄〃ゞ
で、でも、今日はソースがある分、苦しいかも><

今度はデミグラスでも挑戦してみます!
(きっとちゃみたんに先取りできたはず!!)

PA0_0024.jpg

「ちょっといま空いてる?」の言葉に
ん?ん? って感じだったんだけど、
椅子クエができるということで飛んでいきました!
それにもぉETCも2キャラ分、全部準備してあるではないかっ!!
いつもながらありがとお ワ━・゚・━・゚・━・゚・(。´Д⊂)・゚・━・゚・━・゚・━ン!!
甘えてばかりかもだけど、やっぱり甘えます!!(*´σー`)えへへ
100210.jpg

月曜お疲れちゃん!

月曜って嫌いなのよねー
週末にのんびりと過ごしてるから、月曜の体のダルさったら。
特に休みの間に昼寝しちゃってた日には、もぉ><
だけど、大好きなお昼寝はやめられないのよねっ

先週のことだけど、勇が椅子をプレゼントしてくれました!
ETC3種を交互に200個ずつも渡さないといけない、大変なクエを2回もして!
すっごく嬉しかったよ~♪ ☆・*:.。ァリ(p´∀`*八*´∀`q)ガト。.:*・☆
100131_1.jpg

土曜日
ネコが遂にやりましたね! 200レベ達成Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
(花火でネコが見えてませんがっ)
ほんと、ラストスパートはすごかったねー よく頑張った!!
友達の中では、もぅほとんど200レベにしてる人ばかりだなぁ
達成してない人は、数えるばかりよね~
まぁ私はあまり200に拘ってないので、このままのんびりと行かせてもらいますっ(*ノノ)
100206neko.jpg

日曜日
固定のBGにゲスト3名を誘って、久しぶりに12名で行きました!
人数も多くって、久しぶりにわいわいと賑やかな予感!!
でしたが、新しい職で初めての体験などでPTもどっきどきでした
この初めての緊張感や新鮮さっていいね~
ほぼずっとヒールしてたので、あまりチャットできなかったのが残念><
また行きましょー
100207.jpg

100207_1.jpg

きみをやっと見つけたよ

冬もいまがピークですよね~
昨日今日と結構雪が降ってて、駐車場が雪の山になってましたよ
近くのおじさまが除雪車もってきて、私とかほかの人のとこも
よかしてくれてました(*ノノ)
お礼にコンビニの抽選で当たったドリンクを渡しておきました!
またお願いね、おじさまっ(

前から欲しかったジャケットがあるんだけど
なかなか見つからなかったのよね~
たまたま行ったお店でそのジャケットを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
それがさっ、聞いてよぉおー
バーゲンやってて、14000円が約8割引! あはん(/▽*\)~♪
ムートンのブーツとお揃いができたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
でもさーそれだけ割引できるってことは、原価がきになるとこですよね( ̄Д ̄;;
PA0_0023_1.jpg

気持ちまで凍えないように

せっかく融けてきたなーっと思ってたら
また雪ばかりの一週間らしいです
あららん~
PA0_0018.jpg

続きを読む

隣りの晩御飯!?

とある、モモさんのブログに影響されて
ハンバーグを作りましたよ!!
えぇ、彼の娘に対して対抗意識を燃やしましたわよっ ふふん

隠し味でいろいろ試してるんだけど
今日はハンバーグの中にマヨネーズを入れて焼くやつねー
脂分が肉を柔らかくして、肉汁が増える感じになるの
風味もあって、おいしいよー!!
他にはハンバーグの中に、トマトを少しいれたり、シソを入れたするときがあるけど、
これもいいよっ!っていうのがあれば、教えてくだされっ
なんでも試してみたいのです!

あとさ・・・
おいしく見える写真の取り方も教えて゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o !!

今日はハンバーグ2つと卵焼きとサラダ、コンソメスープとご飯
って食べすぎですか!?ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
PA0_0015.jpg
FC2カウンター
星が見える名言集100
Tip Comment
  • 04/16:みそ

  • 07/18:まいちん

  • 07/19:ざき

  • 07/18:勇

  • 07/18:ざき

  • 07/17:ゆかりせんべい

  • 04/28:ネムリ一

  • 04/27:ざき

  • 04/27:ネムリ一

  • 03/26:ざき

最近の記事
プロフィール

ざき

Author:ざき
(〃▽〃)キャキャッ♪

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
リンク
