

木漏れ日のクリスマスイブ

昨日はさ朝から電気屋さんに買い物に行ってきたさ
10時開店だと思っていったら、なんかすごい人が並んでてまだ開店してない様子・・・

車から降りてよく見ると10時15分開店
それにしても何でこんなに並んでるんだ@@? と思ってたら前に並んでいた人が
声をかけてきました
 男「何を買いに来たんですか?」
 私「で、電球です」(なんでそんなこと聞かれなきゃなんだ?)
 男「そうですか。私はWiiを買いに来たんですよー。どこも売り切れでここなら
   クリスマス前に販売すると思ってね」
 私「そうなんですかー。あるといいですねー。」

結局、5台だけ販売してたらしく、その人は
 「いやぁあー買えましたよぉ。やっぱここに来てよかったですよ。」(エヘッ
っと笑ってレジに向かっていきました。

世の中はクリスマス そしてボーナスが出た後だろうなぁ
Wiiってよくわかんないけど、一人で遊ぶゲームじゃないだろうから
きっとこの人は、誰かと楽しむために朝から並んで手に入れようとしてたんだろう
そして話しかけてきたのも、誰かと共有したかったんだろうなぁ

わたしもみんなも、なにかを共有できるクリスマスになるといいですね!
ちょっとでも楽しく、笑えるクリスマスになりますように!
メイプルでもリアルでも!


メイプルー
金曜の本体後にびしゃに流れ、そのあと金ちゃんの提案でりなちゃんを
新マップの奥地へご案内~
ここって何もない不思議な空間だけど、きっと(わからんけど)4時転職の場所に
なるんじゃないかなー
だけど、綺麗な場所よね( ´ー`)...
1222_2.jpg


メイプル傘のクエをひとりでしてたんだけど、思ったより大変で
友ちゃで愚痴ってたら、するたんがすとーかー(もといっ、助けに)来てくれましたぁ
ありがとっ! 
1223_1.jpg


びしゃすにいったんだけど、なにげに初めてかなぁ みんなが全部、職が違うのって~
そして、勇様!2回ともクリア☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
みんながぬぎぬぎしてハァハァしてたからかしら(ぁ
1223_2.jpg


そして、ちまちまとしていたアルケスタクエだけど、勇様が手伝ってくれて
このたびやっとやっとクリア! すっごいうれしかったんだよっ ありがとノ(´д`*)
1223_3.jpg



*スピネルのSPC(上海・台湾にいくやつ)の便利な使い方*
上海か台湾に入っておくと、そこの場所が記憶されるようです
例えば、まず、きのこ神社で上海に入っておきます
そして、リプレでも上海に入っておきます
そうすると、リプレでスピネルに話しかけると
きのこ神社に行くことができて、やきぶたとかたこやきを買って
またスピネルに話しかけると、リプレに戻ってくることが簡単にできます 
牛乳や石を使わなくてもいいのです!
これは便利ですよね~

他の場所で上海とかに入ると今度はその場所が記憶されるようですね

コメントの投稿

非公開コメント

2回クリアは自分でも驚いた!
皆脱いでたから落ちなかったのかも?
でも勝てた事に喜んだぜ!
2回目ここあ様何墓ってんだy;-;
アルケスタ乙!自分のアルケスタなんてしばらく要らないと思ったからねー
クエスト終わってよかったよーw
そしてBGおつかれさん!

アルケスタくりあオメデトコーラス(´ω`)(´ω`)(´ω`)どぅわ~♪
・・・私もちまちま頑張ってマス!ww

勇様>
ビシャまたいこう!
今度は守ってね(ハァト

そーは>
おめありん(。-_-。)ポッ
うちもちまちまやってたけど、ETCが埋まってきちゃうのよね;
色気でアルケをノックアウトだっ!!
FC2カウンター
星が見える名言集100
Tip Comment
  • 04/16:みそ

  • 07/18:まいちん

  • 07/19:ざき

  • 07/18:勇

  • 07/18:ざき

  • 07/17:ゆかりせんべい

  • 04/28:ネムリ一

  • 04/27:ざき

  • 04/27:ネムリ一

  • 03/26:ざき

最近の記事
プロフィール

ざき

Author:ざき
(〃▽〃)キャキャッ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
