スポンサーサイト


希望はある!”

先日、目の手術を受けに行きました
そぅ視力の矯正手術です

コンタクトだとアレルギー性結膜炎が出てしまうし、費用がかかる。
眼鏡だとズレたり運動するときに煩わしい。それに視界が狭くなる。。。

手術は“レーシック”っていうんだけど、
最近では費用も安くなって14~20万ほどでできるし、生命保険も使えるものがある。
それに、計算したらコンタクトをずっと使うより安いのです。
(コンタクトだと2週間のもので、年間24,000円 10年で240,000円)
手術したら翌日からよく見える人も多いらしく、危険性(失明とか)もない。


ってことで、何度もの検査を受けて、「手術できると思います」とのことで、
入院準備をして、手術のため病院へ~

だけど当日、手術台の上に寝て、最終検査をしているときに
医師が「ん?」「あれ?」・・・(私:えっなになに?)
「角膜の厚さが足りませんね~」
ってことで、期待と不安で手術に踏み切ったのに出来ませんでした><

ショックでした
不安もあったけど、コンタクトや眼鏡生活から抜けたい!
コスト的にもストレス的にもこれがいいと思ったのに><



だけど、ある人の助言で、また希望をいだくことができました
「その病院だけが全てじゃないし、他の病院も探してみたら?」

今までの病院は、友達の紹介や実績や自宅からの距離などから
「ここがいい!」と思って選んだのですが、
調べてみると、角膜が薄い人でも出来る手術をしているとこが
県内でもあったのです。

その手術は“エピレーシック”


この話はまた今度で~

コメントの投稿

非公開コメント

こわっ
矯正コンタクトってのを2年位前友がやってたんだが、方目だけで20万くらいとか言ってたような・・・
安くなったな

視力って手術で戻るんだ@@
俺もコンタクトとおさらばしたいな…

両目で25万とか聞いたこともあるな・・・
一生使うものだし、その価値はあると思うけど。
上手くいくといいね!

いきなりできんとか言われたらショックだよね
良くなると良いね!

知り合いにもそういう手術した人いますよ~w
いいなぁと思うけれど、私はもう少しコンタクトでがまん・・><
いい病院みつかるといいねっ!!

目が見えにくくて眼鏡やコンタクト必要なのって生活の中で不自由を感じるよね><;

先日いつも使ってる眼鏡なくして困っているのだ;;(乱視あり

手術可能な病院見つかって手術し、矯正がうまくいくといいね!

msん>
そゆのもあったね~
だけど、寝てる間強制コンタクトしてるのも
大変そうなきがs
こわいのもあったけど、裸眼生活にあこがれます><

りぼ>
コンタクトは合う人ならいいケド
使う期間考えると手術で治ればいいよね~
ネットで調べると、都会なら実績あって安いとこもあるから
調べてみたらいいよ~

きてぃ>
今検討してるとこも実績あるとこだし
検査が通ればいけそう(ノノ*)
がんばってみる! <(_ _*)> アリガトォ

勇様>
んだぁ~
何度も検査してこれじゃ、ね~
手間賃返せ(▼O▼メ) コラーー!!

そーは>
やっぱ、いるのか~
うちの知り合いでも3人、してる人がいたよ
誰か知ってる人がやってて、「いいよ!」って話聞くと
安心するよね~!
コンタクトでもそれでいけるなら問題なす!

いわぽ>
いつも使ってるのがないと不便よね><
乱視でも程度によって手術で治るらしいよね~
目と歯が悪いのはお金がかかるぅうう;;

そっか・・・

私は眼鏡派でつが?(なるべくかけないようしているけどw

また遊ぼーw

asd

手術かー 私もしたいですねぇ
右0.2左1.1 左乱視 なのでorz

^^

オレも視力弱いんで、手術でずっと見えるならやりたいなー。
でも目の手術って怖いガクガク・
ちなみに両眼0.05とか・

姉御>
姉御もだったのか!
眼鏡かけるとしかいすっきりダケド、
煩わしいのよね><

M>
miraちゃんも結構悪いのね~
早いうちに手術したほうがコンタクトとかの費用も
かからないみたいだけどねー
乱視も程度によっては治るらしいね

小梅さま>
私も両方0.1ないんだよ~
友達は0.01なくても手術でよく見えるようになったってー
確かに目の手術って怖いと思ったけど、
裸眼で生活できるし、日々の生活での煩わしさが
なくなることのほうに、魅力感じたのよ~
どっちを選択するかは、それぞれよぉ

目の手術ですか。。。
うちも視力悪くて0.1弱でメガネorコンタクト生活してます。。。
これから暑い時期になると余計にそういったものが煩わしく思いますよね?;
いい病院が見つかるといいですねw

うおか>
返信送れてごめん;; 最近眠くってぇ・・・
そそ! 暑い時期は特にコンタクトや眼鏡が鬱陶しいの;
これするときは、まず生命保険がきくか調べてみるのがいいかもぉ
最近では、レーシック(レーザー角膜手術 だったかな)を
適用してない生命保険会社もあるので
保険を見直そうとしてる人は、これも頭においてみたほうがいいかも~
病院、目途はついたよ!


FC2カウンター
星が見える名言集100
Tip Comment
  • 04/16:みそ

  • 07/18:まいちん

  • 07/19:ざき

  • 07/18:勇

  • 07/18:ざき

  • 07/17:ゆかりせんべい

  • 04/28:ネムリ一

  • 04/27:ざき

  • 04/27:ネムリ一

  • 03/26:ざき

最近の記事
プロフィール

ざき

Author:ざき
(〃▽〃)キャキャッ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
