

あなたの吐息に触れたくて

毎日毎日、暑いですね~(; ̄ー ̄A ・・・
お盆休みに入ったことだし、お掃除もしたいところだけど
こぉまで暑いとやる気がなかなか出ません><
っていっても、今日はお休み一日目ー のんびりと過ごしましたぁ
お昼寝もしちゃったし、ぬるめのお風呂に入りながらゆったりとぉー
・・・はぃ、することはたくさんあるんですけどね。。。

メイプル~
今日は日曜BGのあと、るるちゃん主催のホーンテイルにいってきましたぁ
るるちゃん!大人数のとりまとめや、説明・進行など、おつかれさまでした!
残念だったけど、あの音楽とか緊張感とか、楽しかったです~
また連れて行ってください
(ETCの取り忘れがあって、ご迷惑おかけしました><;)

0812_12.jpg


いろいろと勉強になったこともあるので、書いておこうと思います。
テイルの首1・2(頭)。
難なくクリア~。だけど、気をつけていなければいけないこともあります。

・誘惑。これは、慣れた人がしないと難しいのかなぁ。。。
 首1のときは、左移動・ジャンプ・右移動
 首2のときは、右移動・ジャンプ・左移動。となるらしい
・ワイバーン。赤・青・黒と出てくるけど、黒ワイバーンはスキルを解除してくるので、
 気をつけなければいけない。解除されたら、すぐスキルを掛けなおし。
・あられ(勝手に命名)。スキルがかかる前に、白いエフェクトが足元に出る。
 その場所に1・2秒後にいたら1.1攻撃を受けるので、移動して当たるのを避ける。

テイルの本体。
なかなか打開策が見つかりませんね;; 誘惑もきついようですし。。。
今回は、D1・ビショップ2・戦士3?の構成がほとんど。
だけど、どこのPTもビショップは最初の5分以内でアボーン;
思ったんだけど、HP強化装備の「防御力」をもっと高いもので
強化しなければいけないかな。
魔は、HPが低い分、HPを高めたいところだけど
防御力を高めることで、敵の攻撃を受けるのを抑えることができるかもしれないと思いました。

ホーンテイルのネックレスは、STR、DEX、INT、LUKが全部+7だけど、
物理防御力+108、魔法防御力+108、回避率+24らしいしね~
それにプラス、ネックレスに使えるホーンテイルの心臓は、
物理防御力+140、魔法防御力+140、回避率+15.
ってことは、結構、防御力が大事ってことよね

あとは、攻撃ですけどぉ
よく分からないので、テイル本体の部分ごとの分析をしたいと思います。


テイルの頭C(右向き)
HP/MP 330,000,000/43,000 攻撃力 1350、命中率 250、特殊攻撃820


テイルの頭B(中央)
HP/MP 490,000,000/49,000 攻撃力 1540、命中率 250、特殊攻撃840


テイルの頭A(左向き)
HP/MP 330,000,000/43,000 攻撃力 1350、命中率 250、特殊攻撃820


テイルの左手
HP/MP 230,000,000/35,000 攻撃力 960、命中率 230、特殊攻撃525


テイルの右手
HP/MP 230,000,000/35,000 攻撃力 960、命中率 230、特殊攻撃525


テイルの羽
HP/MP 270,000,000/40,000 攻撃力 940、命中率 210、特殊攻撃550


テイルの足
HP/MP 130,000,000/38,000 攻撃力 1160、命中率 210、特殊攻撃560


テイルの尾
HP/MP  80,000,000/26,000 攻撃力 1750、命中率 210、特殊攻撃570



(-ω-;)ウーン
書き出してはみたものの、どぉなんだろぉ
まず、“特殊攻撃”っていうのは、スキル解除とか誘惑とかのことかしら。。。
そしたら、それが高い頭から攻撃したほうが、あとあと楽なのかな。
それとも、足とか尾とかは、HPも低いし特殊攻撃も低い。
ってことは、そこを先に崩したら移動もしやすくなる!?

何か分かった人がいれば、教えてください!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
星が見える名言集100
Tip Comment
  • 04/16:みそ

  • 07/18:まいちん

  • 07/19:ざき

  • 07/18:勇

  • 07/18:ざき

  • 07/17:ゆかりせんべい

  • 04/28:ネムリ一

  • 04/27:ざき

  • 04/27:ネムリ一

  • 03/26:ざき

最近の記事
プロフィール

ざき

Author:ざき
(〃▽〃)キャキャッ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
