スポンサーサイト


in 金沢

あの日は、、、
迷子になったとこから始まった。
予定の場所までは車で1時間のとこにいく予定だったんだけど、
ある雑貨屋に寄ろうと、予定していた道から外れて
記憶の片隅にある遠い記憶からたどって、その雑貨屋を目指していた
けれど、その雑貨屋には辿り着くことなく、彷徨っていた

とうとうある人に連絡を取ってみることにした 待ち合わせる予定の人だ
まだ仕事中だろうから、メールで
『ピンポンパンポーン、迷子のお知らせを・・・』と打ってみる
しばらくして、電話がかかってきた
「なにー?どーしたん?どこにおるん?」
「○○って信号のとこダケド、もーやだ><」
「ちょっとちょっと、もう近いとは思うんだけど、他に目印とか建物とかないん?」
「んー・・・、でもまあとりあえず、まだ待ち合わせまで時間あるし、とりあえず進んでみるよぉ」
なんとか見た事のある地名の標識が出てきて、ほっとしつつも
どきどきしながら、道を進めていった

待ち合わせの場所、待っていると少しして彼がやってきた
(え?あれ?イメージと違うやん。思ってたより若いし・・・)
緊張してたけど、初めて会った気が全然しない
きっと彼もそうだっただろう
そして、あと2人のにーちゃんととおねえさんの迎えに向かう

イメージ通りかも!

4人が合流して、食事をするために予約していた店に向かう途中で
きょろきょろしている主催の彼
主催以外の3人は、(案内するつもりで迷子になったのか??)
3人は顔を見合わせて、くすくす笑っていた
食事する高級そうなお店にやっと到着

主催「せっかくここまで来たんだから、お腹一杯食べていけよー」
まずお酒が来て、かんぱいー!
そして、回し飲みしながら、これは飲みやすいね。これはいまいち?これきっつーい><
食事もお刺身の豪勢な盛り合わせと地元の魚やおいしく焼かれた肉などが
テーブルが狭いといわんばかりに並べられた
それは後になると、そのメンバーにぺろっと食べつくされることになるけれど。

場所を移り、バーでまた飲むことになった
“ふたご座” “B型” “片思い” などの変わったカクテルが多い
チャレンジャーな にーちゃんは、そんな飲み物をどんどん飲み干していく
こいつ、どれだけ飲めるんだ!
みんな、お酒とおしゃべりを楽しんでいた
そこのバーの雰囲気もピアノが流れていたり、照明の暗さ加減がなかなかいい

(メニューの裏を見て、店の詳細を見ている)
 「ここ、25年もやってるんだなー」
マスター
 「はいーそーなんでですよー。年中無休でやってるんですよ。」
 「能村さん!?いやあーだから若いんだなー」
マスター
 「へへっそうですねー」
調子のいいやつとマスターは、2人して話が弾んでいった
他の3人はくすくす笑いながら、その様子を眺めていた
だけど、これはやつの盛り上げだったのかもしれない

「さーて、そばでもくいにいくかー。そば、食えるだろ?ラーメンがいいか?」
そしてそば屋についたけど、なかなかメニューが決まらない
おなかがいっぱいで、残したら申し訳ないしなあ。どうしよう。
みんなが頼んだ後で、私は“いなりそば”を頼む
食べながら、(これ、おいしーけど、いまはきっついなあ)
半分は誰かに食べてもらうことになったけど!

そして楽しいひと時は、終わっていった
行こうかどうしようか迷っていたのが嘘みたいだったけれど、
この先にこういう機会があるかわからないけれど、
この時間は忘れられない日になった!
みんな、こんな機会を作ってくれて、ありがとねー。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
星が見える名言集100
Tip Comment
  • 04/16:みそ

  • 07/18:まいちん

  • 07/19:ざき

  • 07/18:勇

  • 07/18:ざき

  • 07/17:ゆかりせんべい

  • 04/28:ネムリ一

  • 04/27:ざき

  • 04/27:ネムリ一

  • 03/26:ざき

最近の記事
プロフィール

ざき

Author:ざき
(〃▽〃)キャキャッ♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
