スポンサーサイト


ぷるぷるおふ!? (後半)

前日の睡眠不足もあってか、ベッドに入ってすぐに熟睡
隣りの部屋のまいちゃんは物音が気になったと言ってましたが
私は全然気にすることなく朝まで。のはずだったけど、起きるとまだ6時半!!
寝たのは3時半だよっ
ここで起きてしまうとなんか負けのような気がしたので
起きる予定時間の8時まではベッドでごろごろ・・・
ダケドもっと上手がいたようですね!
りなちゃんときちーは全然寝てないらしい。きっつそうだっ><

モーニングコールをしようとした人たちは
その予定時間もぅ起きてたらしい やればできるんだ! ( ̄一* ̄)b
(その後のパンツ見られた事件はまいちゃんのとこに書いてあるので中略><)

1階に行ってコーヒーを飲もうと下りて行くと、ちゃみたんとバッタリ!
爽やかな顔でコーヒーとパンを食べながら
「ここのクロワッサン、おいしくって3つ目なのよー」
(  ゜ ▽ ゜ ;)!! すばらしいわ!
私は実は朝がめっちゃ苦手で、上手くしゃべれていなかったような気がする(
だけどここのコーヒー、いい香りがして
少しずつ目が覚めていく感じがしておいしかったー
今日の予定の浅草散策、どーするのかなーと思いつつ
ペンを取ってスケジュールを書こうとするけれど、頭が回らず中断。
そのうち、らったんときちーも来て、雑談してたっけ

時間になって、りなちゃんとの集合場所の駅に向かう
どーやっていく?って話になってたけど、こーなりそうだと思って調べておきましたよ!
地下鉄で行けば乗り換えなしで、浅草にいけるのよε- (´ー`*)
りなちゃんと先導して、地下鉄乗り場へ~

浅草に着くと、駅のホームからすっごい人ごみ(w_-; ウゥ・・
はい、人ごみによってしまう田舎者ですよ(
なんとか改札を抜けて、コインロッカーへ荷物を放り込む
ここも含めて荷物を預けるシーンが3回あったんだけど、
なぜかいつも鍵を私が預かることに・・・ これには緊張したわ
失くしたら大変だもの。
鍵は安心できる人に預けましょう><

浅草・雷門
IMG_1029.jpg

IMG_1040.jpg

雷門のでっかい提灯を抜けると、小さなお店が道のふちにずらーっと並んでるのね~
ずーっと進んでいくと、“煙を頭にかぶると頭が良くなる”ってとこに!
みんなで頭に煙を振りかけてたけど、ご利益があるかどーかは・・・
まいちゃんを観察していてくださいっ(

そして、お賽銭!
人ごみがだめな私は5mほど手前からおもいっきり投げましたよ!
今年初のおみくじ
「誰かネタひいてくんないかなー」って声をよそに、そそくさと引くと
『凶』! あぅうq(T▽Tq)(pT▽T)p
RIMG2354.jpg
まぁ一人だけじゃなかった! 道ずれがいるんだっふふん

お昼を食べに行く途中に休憩場所でゆったりしてたんだけど
そこには浅草案内の地図があったの
その前に陣取っていた私たちの隙間をぬって見ていた人がいたので
私は少し場所を空けて、見えるように離れたの

観光客「いまがどこだか、わかんないよねー」
ら(兄) 無言で現在地を指差す
観光客「あーありがとうございます~」
私は、らったんってやさしーんだなーと思ってたよ!
そしたら、らったんてば近寄ってきて
「めちゃはずかしかったよぉおお。てっきりきんぐだと思ったんだよね。やだよお」
それをずっと繰り返し言ってた
恥ずかしがることないのよ! 間違えたにしろ、いい事したんだ!うん

それから浅草名物の天丼を食べに、ちゃみたんの記憶を辿ってれっつらごー
IMG_1050.jpg
結構並んでて角を曲がったとこまで列があったけど、せっかくだから待つことに~
前日の食べたものがまだ残ってた気がしたけど、待ってる間にお腹もいい感じで空いてきたよ
後ろでなにかもぞもぞしてて振り向くと、しむが木の椅子を見つけて座ってる!
こいつ、さすが目ざといわっ

頼んだ天丼は浅草名物らしく、しっとりした天ぷらがのってました
味がしっかりと染み込んでるからかなー 美味しかった~
RIMG2359.jpg

どこかでゆっくりしようと探してるときに
こんな張り紙をみつけましたよ!
IMG_1052.jpg
ココアって中国語で書くと“可可汁”って書くんですね!そーですか;
なんかやだっ><

カフェでゆっくりしてから皇居にいきましたー
皇居っていうか、噴水とか広場があって公園みたいなの
天気もいいし、のんびりできて気持ちよかった~
IMG_1055.jpg

のんびりしてると
「ざきの帰る時間、そろそろじゃない?」
と言われてはっとしました。なんとなく分かってたけど、そんな時間よね。
ほんと、始まるとあっという間に終わりの時間になってました
楽しい時間って早く過ぎていくよね

参加者の皆さん、おつかれさまでしたー
田舎にいるのでしょっちゅう出ることは出来ませんが、
今度はスキーにでも来てください!
楽しい時間をありがとう~


~追記~
そういえば
あのときに食べられなかったラーメン、
時間があってもお腹がまだ一杯で食べられなかったラーメン!
帰ってきてからむしょーに食べたくなりましたよ~
ここの塩ラーメン、めっちゃ好きなのよねー
スープの味もいいのだけど、水菜のシャキシャキ感と
細かく刻んだシソの主張しすぎない香りがまたいい!
麺も自家製だし、チャーシューのとろける感じもいいしね~
はい、もちろん、みんなと食べてるつもりでいただきましたよ♪
PA0_0012.jpg
らーめん真太
平日  11:30~14、17:30~21:00
土日祝 11:30~21:00

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬおおおおお
ザキちゃんまでオフレポをかいているとは!
そして私がなんだかんだ一番最後になってしまった(=゜ω゜)
ザキちゃんのなんともいえないふわふわ感がどこからきているのかなんとなくわかった集まりでした(・ω・)
そして酒きんぐであることも・・・

次はスキーとかもいいね!
また遊んでね^-^v

No title

こんなに長い記事を書いたのは初めてだよ
オフレポをいつもちゃんと書いてるちゃみたんときちーには
脱帽です!
飲む席ではちゃみたんとの仲間意識が高かった!よね?
FC2カウンター
星が見える名言集100
Tip Comment
  • 04/16:みそ

  • 07/18:まいちん

  • 07/19:ざき

  • 07/18:勇

  • 07/18:ざき

  • 07/17:ゆかりせんべい

  • 04/28:ネムリ一

  • 04/27:ざき

  • 04/27:ネムリ一

  • 03/26:ざき

最近の記事
プロフィール

ざき

Author:ざき
(〃▽〃)キャキャッ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
