スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

in Snow そば祭り!

そば祭り なるものに行ってきました~
同じ市内なんだけど、行ったことが無かったのよねー
まぁ家からは車で1時間かかるとこで、すんごい山の中なんですよ!はい
でも、蕎麦が好きなので、一度は行ってみたいお祭りでした~

夕方5時ごろに自宅を出発ー!
目標が7時に始まる予定の雪中花火だったので、この時間に!!
でもさー会場の利賀村なるところ、山道をくねくねと
左が山の絶壁で雪崩が気になるし、右側は崖っぷちで滑り落ちるとガクガクするとこで
きんちょーしながらの運転でしたっ><
右下の写真は車の中からの写真で、会場近くなんだけども
もーね、雪の壁でしたよっ
行き道

会場に着くと冷え込んでたのか、しむくんではないが
トイレに行きたくなって走りましt┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з
それから、、、
雪像がいろいろ作ってあったの!
人よりも大きな雪像なんて、すばらしい!ハァハァヾ(*´Д`*)
その雪像で滑り台で遊んでた子供もいたりして、体験もできるなんていいじゃない~
それにね、もー彫刻品ですよ。これはっ 芸が細かい!!
雪像

ああの、これはもしかして
イエティですか!?(
0213.jpg

それから、お目当てのお蕎麦!
利賀って蕎麦の名産なのよね~ 蕎麦の実をたくさん生産してるのかな
手作りのお蕎麦をいただきました!
蕎麦の香りっていうのかなー 食べるときに口元に持ってくると香りがしておいしい!
麺が手作りらしく平麺で、おいしかったですっ
蕎麦

あと、これ! 岩魚(いわな)って知ってる??
これがさー、塩焼きなんだけどめっちゃうまいの!
綺麗な水のとこじゃないと、いないっていうか育たないんだってねー
田舎でよかったなーって食べながら思う瞬間です!
一匹500円は高すぎるけど((
岩魚

あと、これとこれも食べました。はい
お腹すいてたので、満足です(*/∇\*)
その他

あとはお蕎麦の次に楽しみにしてた花火ー
雪上の花火もなかなかおつです!
音楽に合わせての打ち上げとか、なかなか合ってたし盛り上がるね~
凍る道が怖かったけど、やっぱりこの時間に来てよかった!!
たーまや~~~
花火

お土産に地酒を買って帰りました!
帰ってからチャットしながら飲んでたのがこれなんだけど
甘みと香りがなんともいえない!
原酒ってあまり飲んだこと無いんだけど、こーなのかーって感じで
おいしかったです! やっぱり冷がいいっ
日本酒

やっぱり近くでも行ってみないと、どんなもんなのか分からないもんですねー
美味しいお蕎麦も食べれたし、花火もきれーだったし、岩魚も美味しかった!!
また行きたいと思いました~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岩魚見て思わず書き込んじゃったけど、
オイラが学生だった時、ちょっとした活動家だった時があって、
村おこしだかで、岐阜か長野付近の村へ真冬に行った事
があるのね。
そこでもてなしの料理がその岩魚だったわけで、ホントに
めちゃんこ美味い!って思ったわ。(*´∀`*)
それ以来あの時以上の魚は食ってないです。

もいちど食べたいなー。。

No title

岩魚はめっちゃうまいよね!!!
あれは皮も骨も食べれるし、ほんとあれ以上の魚は無いと思ってる!
でもさ、あれ焼き方によってうまさ加減が変わるから
焼くのに慣れてる人じゃないと難しそうよ~

うちの近くの日帰り温泉にいつでも食べれるとこはあるんだー
たまに温泉と岩魚目的にいくんだ! (*´σー`)エヘヘ
綺麗な水のある田舎に行けば食べられるはずよ!!
FC2カウンター
星が見える名言集100
Tip Comment
  • 04/16:みそ

  • 07/18:まいちん

  • 07/19:ざき

  • 07/18:勇

  • 07/18:ざき

  • 07/17:ゆかりせんべい

  • 04/28:ネムリ一

  • 04/27:ざき

  • 04/27:ネムリ一

  • 03/26:ざき

最近の記事
プロフィール

ざき

Author:ざき
(〃▽〃)キャキャッ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。